人気ブログランキングに参加させて頂いてます! 押していただけると、勉強の励みになります→ 人気blogランキングへ banner_02.gif

周りによくいるこんな奴

今日は以前から思っている疑問について。

試験終了後の行動。
@試験終了後、すぐに皆と答え合わせをしたがり、間違いが発見されると「あ〜落ちた。来年頑張ろ〜」と言う人
A試験の解答と照らし合わせて、合格点に達していても、なかなか合格したと素直に喜ばない人

しかも、そういう人に限って、点数高い人が多いです

今日は言っちゃいますよ〜!



素直に喜べ!
(しかし、周りに気を使い、こっそりガッツポーズするくらいで)
結果が出る前に落ちるなどと言うな!
(言葉は言霊!言い当てるぞ!)


今日は久々に他人との距離を感じた一日でした。

…ったく!

気持ちで負けんじゃね〜よ!






(先日のテストは全員合格点に達してました)



全く、やりきれない気持ちですバイ

鍛錬(仮)

今日は電気工事士2種の筆記試験を受けに行きました。
周りは、高校生半分、社会人半分という割合。
一週間の詰め込み学習。
結果は出てからのお楽しみ。

しかし、試験終了後に、模試段階で満点に近い人たちも不安なようで「だめかもしれん!」「来年頑張るか」など弱音の連打。
きっと、皆さん、自分の将来がかかっているからスーパープレッシャーなんだろうね。
自分に振り替えたら社労士の試験の時はいてもたってもいられないと思う。

しかし、一歩引いた場所から見ている俺は、嫌な奴じゃないか?

と、自問自答します。


全て誰にも好かれることは、無いと経験から知っている。

だけど、

同じ様な考えの人に理解して欲しい。

魂の共感…同じ目標に向かう。

そんな人と出会いたいね。


まずは、この寒気を打ち消すためにも、社労士に合格します。

すべらない話

松本人志のすべらない話をみていました。
資格試験では、正解不正解なわけで、答えを出すのにも、「丁か半か」というような、100%自信に持てない感覚で答えをひねり出すわけです。
しかし、芸人さん達は、すべるかすべらないか、判断は他人次第の世界で、自信を持って、自分のネタ(武器)を話すわけです。

その自信を持つためには、色んな経験を積んだんだろうけど…

すっげぇよ。

字余りですが、今日はこんな感じです。

お待たせしました

約1ヶ月。
更新を中止していました。
おいらはツッチーです。
休んでいる間に書き込みありがとうございます。
休んだ間、社労士アンド電気工事士の勉強。就職活動と、パンクしそうだったので、休止していました。

正直、電気工事士は受ける気が無かったのですが、目の前に敵が現れたら、倒さずにいられない性分なので、昨日からマジで勉強しています。
ほかの職訓生にはいささか申し訳ないきがしますが、私は受かります。
もう、どうしようもないんです。
目の前に目標が現れたら倒すしか、僕には選択肢がないのだから。
しかも、社労士アンド就職も完遂します。
目の前に、目標がいるから。
そんな自分を感じて、弱点を見つけました。
目先の物に惑わされる。
社労士になっても、就職口はほとんど無いし、独立して成功するなんて保証されていない。
だけど、やるんですよ。
決めた時の俺を信じて。
新しい世界が開けると夢見た俺を信じて。



一つ言わせてもらうなら、俺が一番自信があるのは…


























歌!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。