人気ブログランキングに参加させて頂いてます! 押していただけると、勉強の励みになります→ 人気blogランキングへ banner_02.gif

last島根

昨日のつづきより

ブログ作成後、一階にあるバーで、僕の他旅人2名とマスターと2時まで飲みました。
そのマスターは変わり者で、宿泊代2100円で、以前、生死をさ迷った人で、あの世の世界を見たとの人でした。
旅人2人も、一人は元右翼でもう一人は旅好きな女大学生。
色んな話をしました。
昔の事、宗教の事、将来の事、経営の事…かなり深かったです。
色々と説教もされました。「人生とは〜だ」などなど。
以前なら、耳を通り抜ける事も、胸に刺さりました。
人それぞれの価値観があって、他の人から言葉を頂けるというのは、とてもありがたい事です。
しかし、全てを素直に受け止めるだけではなく、自分の今までの生き方、考え方を考慮して、本当の力に変えなくてはいけないと思います。

正しい気持ちと責任。

人間、多種多様なんで、僕は「バランス」を取り入れたいのですが、それを取り入れる事は、規律を壊すので、一切認めない!

とするのが、一番シンプルで正しいらしいのですが、まだそこまで頭を硬く、いやマインドを持つことは今の世代には難しいのかもしれません。

そうなる事が「大人」になるという事とは思うのですが、情報量が一世代前とは数倍も溢れかえっている中、柔軟性を保っていたいと思うのは青いからなのでしょうか?

と、多くの刺激を受けました。

あと、今日は、昨日飲んだ旅人三人組でスサノオ様が祭ってある神社に行き、出雲名物お蕎麦を食べ、松江城に行きました!



今日は色んな意味で満腹でした(*v_v*)zzZ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。